人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジャカランタン作り

ジャカランタン作り_b0131436_15222764.jpg

(写真のスーパーで売られていたジャカランタン用のパンプキン。
お値段、なんと!1個22¢(30円くらい?)
Halloweenまであと2日。
今日は夕食の後、子供達とジャカランタンを作りました!

作り方は、
①パンプキンの中身をくり抜く(種はオープンで焼いて、塩振っておやつになります^^)
②ネットで見つけた下絵を写す
③下絵の通りにカットする
という初心者にはありがたい簡単作業です^^(…私は①はやってないけど^^;)

パンプキン用のカッターが2つしかなく、子供達が先に作業を始めました。
自分のが完成して、しばらくは私の作業を見ていたけれど
案の定、見るのに飽きて、TVを見に行っちゃったよ。
テーブルに1人残されて、黙々と作業すること数十分…
ジャカランタン作り_b0131436_15355395.jpg

なかなかの出来栄えでしょ!?

子供達のジャカランタンと記念撮影^^
ジャカランタン作り_b0131436_15363853.jpg

by sayaendomame | 2008-10-29 22:18 | -Victoria, Canada