人気ブログランキング | 話題のタグを見る

出会い

出会い_b0131436_7523064.jpg

朝のバスにて。
空いていた席に座ったら、隣に座っていたカナダ人の女の子に話しかけられました!
昨日、私が乗っていたのを見たらしく、声を掛けてくれました^^
この子は高校生の時に日本語を選択していたそうで、少し日本語が話せます。

今、大学に通っているけど、学校に日本人がいなくて
日本語を忘れてきたから、日本人の友達が欲しいの、と言って
自分のことや学校のことを話してくれました。

そして、彼女がバスを降りる前になんとメアドを教えてくれたのです!!

家から学校まではバスで40分くらいかかり、遠いのですが
こんな嬉しい出会いがあったから、通学時間が長いのも悪くないなー☆

夕食後は、近くのビーチに散歩に行きました!
少しずつ紅葉が始まっていて、きれいな風景にうっとり~
ここからは遠くにSeattleが見えるんです!
(遠くにうっすら見えるのがSeattleです)
出会い_b0131436_7525381.jpg

by sayaendomame | 2008-09-30 19:45 | -Victoria, Canada