人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ターシャ・テューダー展

ターシャ・テューダー展_b0131436_23224431.jpg

ターシャ展に行ってきました。
写真はターシャの家を再現したものです。

私がターシャを知ったのは10年くらい前・・・
彼女の広大な庭や自給自足の生活に目を奪われました。
92歳になった今も絵本を描きながらガーデニングをし、生活で使うもののほとんどを手作りしているそうです。

「人間は欲が深くて満足を知らない」って私も賛成よ
でも人生は短いのよ
充分に楽しむためにはまず手に入れたものに感謝すること
文句を言っている暇などないの
目の前にある幸せを精一杯味わうことよ

~ターシャの言葉より~

幸せに感じたことを1つ1つ増やしていきたいな072.gif
ターシャ・テューダー展_b0131436_23513052.jpg

今日、私が見つけた小さな幸せ☆
ミカリンにおすそ分けしたら、思った以上に喜んでくれて嬉しかったな^^v
by sayaendomame | 2008-06-07 23:33 | *毎日のこと