b0131436_21103325.jpg

今日は、かなちゃん・ゆきちゃん・みっすんと野球観戦★

ソフトバンクホークスVS西武ライオンズ
8-5でホークス勝利060.gif

このまま勝ち続けて今年こそ優勝してほしいなぁ。

勝利の花火が上がった後、ドームの屋根が開いたんです!!
空が見えて、なんだか感激~
b0131436_2119465.jpg

[PR]
# by sayaendomame | 2008-04-12 21:23 | *毎日のこと
b0131436_23175930.jpg

私が通っている英会話スクールは、先週から新学期が始まりました。

3月末に担任のB講師から「4月から中級Ⅰクラスに移っていい」と言われました。
中級Ⅰなんてついていけるわけない・・・と思い、
受付の方にも相談し、結局、1回中級Ⅰを受講してみることに。

先週の日曜にA講師のクラスを受講しました・・・
内容は理解できたけど、ディスカッションに全くついていけず(>_<)
B講師にそれを伝えたら、
「1回で諦めたら駄目!もう1回頑張って」と励まされ、
今日、M講師のクラスを受講してきました。

同じレベルでもクラスによって雰囲気は全然違います。
今日のクラスだったら、中級Ⅰを頑張れるかも。と思い、
しばらくM講師のクラスを受講することにしました。

カナダ出発予定まで、あと5ヶ月☆
ここで立ち止まってる暇はない!!頑張ろう!!

ミカロンにもらった、この単語帳^^
使うのもったいないくらいカワイイけど、これで苦手な単語を覚えます!

ちなみに、今日初めて会ったM講師。
The O.C』のセス・コーエン似!!
いや・・・セスをちょっと太めにした感じかな。
[PR]
# by sayaendomame | 2008-04-11 23:46 | *毎日のこと
b0131436_23344951.jpg

ミカロンと赤坂にあるRa・ccolto(ラッコルト)というジェラード屋さんに行ってきました~♪
お目当ては期間限定の桜ジェラード056.gif

ミカロンは桜&いちご、私は桜&チョコを食べました。
桜はほんのり塩味がして、チョコのこってりした甘さに合う!!

本当はこの後、公園に桜を見に行く予定だったけど、あいにくの雨で中止。
帰りに公園の前を通ったら、桜は散ってました・・・

一緒にお花見できなくて残念だったけど、
またジェラード食べに行こうね^^
[PR]
b0131436_2031015.jpg

文房具が好きです。
特に紙モノ♡♡♡

これは期間限定の文房具展で見つけた便箋です!

なんでもメールで済ませてしまうこの頃・・・
でも、お手紙をもらったら嬉しいですよね^^

この便箋を受け取った人に
「お手紙だ!!」の嬉しさと
封筒を開けて、
「かわいい♡」の小さな幸せを感じてもらえれば嬉しいなぁ。
[PR]
b0131436_2103549.jpg

ロッテのキシリトールガム。
韓国土産に頂きました。

・・・なんで韓国まで行って、ロッテのガム???
韓国のりが良かったって思って、1粒食べたら072.gif

アップルミント味!
ロッテのホームページに載ってなかったから韓国限定なのかなー
ちょっと得した気分^^v

ついでに、このおじさんも韓国限定!?
[PR]
# by sayaendomame | 2008-04-07 21:05 | *毎日のこと
b0131436_1923544.jpg

お菓子工房オペラ』が期間限定で大丸に出店していました。

焼きドーナッツって??
興味をそそられ、チョコとストロベリーをお買い上げ♪
(って、全6種類のうち他は売り切れてた・・・)
チョコはチョコチプ、ストロベリーはドライストロベリー入り。

一口食べて思ったこと・・・
ドーナッツ型のパウンドケーキ!!
[PR]
# by sayaendomame | 2008-04-06 19:22 | *おやつ
今日は職場の女性陣11人で炊き餃子が有名な『池田屋』へ。
ここの炊き餃子は、地鶏が入った餃子をトンコツ&鶏ガラスープで食べます。
ほうれん草サラダ→黒豚なんこつ焼き→手羽うづら玉子づめ焼き→炊き餃子をパクパク頂き、最後にトンコツ&鶏ガラスープにちゃんぽん麺を入れて〆ました^^
って、ここまでの所要時間1時間!!
あっという間に平らげました^^

その後、本日のメインイベント☆
夜桜を見ながらシュークリームを食べようツアーへ。
スタバでドリンクを買い、公園に行くと・・・
金曜ということもあり公園内は大盛り上がり!
私たちも場所を確保し、シュークリームを頬張りました。
外で食べるスウィーツって格別♡

桜は満開で、ポップコーンのようにふっくらしてて可愛かった♡♡♡
私のデジカメ&腕ではこの画像が限界でした(>_<)
b0131436_0385773.jpg


福岡は日曜日に雨が降るそうなので、桜も散ってしまうんだろうな。
寂しいなぁー
[PR]
# by sayaendomame | 2008-04-05 00:40 | *毎日のこと
b0131436_19342913.jpg

昨日、ノラ・ジョーンズ初主演映画「MY BLUEBERRY NIGHS」を観ました☆
夜のシーンに映える、赤・青・緑の鮮やかな色彩とゆる~い感じが私好み^^
観終わった後、ほんわか温かくなしました。
途中でツッコミたくなるようなシーンもあたけど・・・
DVDが出たらお家でまったり観たいな。

それと!あのアイスクリームがのったブルーベリーパイ!!!
私も食べたいっ(>_<)
で、恋がしたい♡
b0131436_19555634.jpg

*「マイ・ブルーベリー・ナイツ」 http://www.blueberry-movie.com/
[PR]
# by sayaendomame | 2008-04-03 19:57 | *本・映画
初めまして。putite sayaです☆

今日から4月!
新しいことを始めたくなって、ブログを開くことにしました。
私の好きな雑貨やお洋服のこと、日々の出来事を気ままに綴っていこうと思っています。
どうぞよろしく☆

b0131436_207834.jpg

最近のお気に入り!
デパートの物産展で購入した塩キャラメル。
入れ物もチーズの箱みたいでカワイイでしょ~
食後に1粒。癒しの時間です。
[PR]
# by sayaendomame | 2008-04-01 20:16 | *毎日のこと