<   2010年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

沖縄土産に“アテモヤ”なる果物を頂きました。
b0131436_22324088.jpg

森のアイスクリームと呼ばれているそうで、
熟したものを冷やして食べるとアイスみたいで美味しいそう。

2、3日冷蔵庫の上で追熟させて(10℃以下だと甘くならないそう)
皮が柔らかくなったら食べ頃とのこと。

中は・・・・・・
真っ白で、大豆サイズの黒い種がゴロゴロ入ってます。
b0131436_22335051.jpg

あまーーい!!!
パイナップルやマンゴーっぽい、南国チックなお味(?)
上はクリーミーだけど、下の方はザラッとしてて
何とも不思議な2つの食感でした045.gif
b0131436_22355491.jpg

[PR]
by sayaendomame | 2010-02-23 22:36 | *毎日のこと
b0131436_1783337.jpg

バレンタイン前の話ですが…
ヒロミっちと海の中道にある、ザ・ルイガンズの
チョコレートデザートビュッフェに行ってきました016.gif

せっかく海が見えるカフェなのに、この日は残念ながら雨…雨…057.gif
b0131436_1716350.jpg

ホテルだけあって、ケーキは外れナシ!全部美味しかった◎
真ん中に写っているホワイトチョコのケーキが一番気に入ったな053.gif
(上に小さな赤いのが乗っているもの)

食べて(写真の3倍くらいは食べたかも…)しゃべって…しゃべって…
気づくと回りはディナーが始まってましたよ。長居し過ぎ011.gif

雰囲気良かったので、今度は晴れた日にまた来たいなーー
(ランチビュッフェも美味しそうでした☆)
[PR]
b0131436_2212467.jpg

自分用に今年はラデュレのマカロンを053.gif053.gif

中のクリームが他のメーカーより断然美味しい!!
コンフィチュールみたいに果物そのままで濃厚~
[PR]
by sayaendomame | 2010-02-17 22:13 | *おやつ
b0131436_16461623.jpg

ユキちゃんのお誕生日のお祝いを
スペイン料理のお店、IBIZARTE(イビサルテ)でしました072.gif

プレゼントを開けたユキちゃんが
「これ昨日見て、ほしいーと思ってたやつ!!!」と大喜び。
やった016.gif

*menu*
[PR]
先週、法事で鹿児島に行ってきました。
b0131436_12373572.jpg

父の実家は温泉なので、入り放題016.gif
今回は時間がなかったので3回で我慢・・・
(やっぱり温泉ってすごい!!翌日お肌プルプルで化粧のりが良かったー◎)
心残りは、
b0131436_12412811.jpg

あまりの寒さとお客さんがいたので露天風呂に入らなかったこと。

3年振りに行ったら新しく離れが2棟建ってました。
今回は空いていたコチラにお泊まり。
b0131436_12451115.jpg


残業続きでどっぷり疲れていたけどリフレッシュして帰ってきました☆

*おまけ*
旅館の敷地内で発見。これって、さるのこしかけ?
b0131436_12514813.jpg

[PR]
by sayaendomame | 2010-02-06 12:53 | *毎日のこと