カテゴリ:*お散歩( 7 )

唐戸市場でごはんを食べた後は角島までドライブ~♪
b0131436_22245163.jpg

b0131436_2225239.jpg

b0131436_22251568.jpg

b0131436_22252559.jpg

イカが回っていたり…037.gif
b0131436_22253470.jpg


おススメビューポイント072.gif
b0131436_22254331.jpg

b0131436_2226478.jpg

b0131436_22262050.jpg

海が綺麗すぎて
ただ、「うわぁーーー綺麗ーー」しか言葉が出てこなかった012.gif

どの角度から見ても綺麗!!!
[PR]
by sayaendomame | 2010-09-16 22:37 | *お散歩
I went to a fish market to have lunch!
The top picture is a bowl of rice topped with all kinds of fish
and the next one is egg sushi. It’s unusual that there is rice in the egg.

唐戸市場でお昼ごはん♪
b0131436_17533376.jpg

海鮮丼。
魚がプリプリで甘くて美味しかったー◎
b0131436_17534482.jpg

と握り寿司いろいろ。
玉子の中にシャリが入ってるの初めて見た!
[PR]
by sayaendomame | 2010-09-04 19:10 | *お散歩
天気の良かった昨日、佐賀県神埼市までドライブしました058.gif
お目当ては、初めて春に一般公開が行われている九年庵。
b0131436_16341254.jpg

もみじのトンネルをくぐって~
b0131436_16324041.jpg

b0131436_16353677.jpg

b0131436_16325553.jpg

b0131436_16331494.jpg

山の中ということもあり、ひんやりとしていて
植物の緑が濃くて綺麗でした001.gif
b0131436_1635124.jpg

一緒に行った母は、何度か秋に来たことがあるそうで、
「紅葉のほうが綺麗…」という感想を!!


072.gif072.gif072.gif
この日、初めて長距離運転をしたのですが、無傷で帰ってこれました。
(今まで行った一番遠いところは、家から20分の動物病院^^;)
私でも遠くまで行けるものですねぇ。
ちょっと運転が楽しくなってきました001.gif
[PR]
by sayaendomame | 2010-05-09 16:48 | *お散歩
b0131436_2304535.jpg

蕎麦でお腹いっぱいになった帰り道、車内で
水が美味しい場所には、美味しいパン屋がありそうという話になり
epi(これで蕎麦屋を見つけたんです)を見ると、
隣町に天然酵母のパン屋、麦わらぼうし発見☆

epiに載ってたら間違いない!ということで寄ることに^-^
2時頃に到着したら、もう売り切れているパンも。。。

クロワッサンの試食をさせてもらったら、美味しすぎ!!
でも、3個で450円。いいお値段します・・・
b0131436_23132293.jpg

迷いに迷って、スコーン(左)・クルミと白ゴマのラスク(右)・カスピ海ヨーグルトパン(奥)
を購入♪
外れなし!全部美味しかった!!

ホクホク買い物をした後は、海ルートを通って福岡へ。
b0131436_23253580.jpg

途中、海の見えるカフェでのんびりお茶をしました063.gif

早起きをすると時間がたっぷりあって、充実した日を過ごせていいね!!
[PR]
by sayaendomame | 2008-07-14 23:20 | *お散歩
はしゃぐかなちゃん(手前)とゆきちゃん(奥。分かり図らいけど)^m^
b0131436_20274969.jpg

唐津に蕎麦を食べに行ってきました!!

写真の通り、お店は山の中にあります。
見落としそうなくらい小さな標識を頼りに
(って言っても、標識と標識の間隔が広すぎて、何度もこの道でいいのか不安になりながら)
山道を走っていくと、やっっっと到着♪

駐車場から写真の小道(これ、車道なんです。こういう道をひたすら走ってきました)
がお店に続いています。
b0131436_2045152.jpg

おばあちゃん家みたい^^
b0131436_14241657.jpg

お目当ての蕎麦。シンプル~(1人前が2皿に分けて出てきます)

水と空気(?)が綺麗な場所だから、蕎麦も美味しいはず!
という期待を裏切りません☆
山奥まで来た価値大有り^^v

客足が途絶えることがないのが、美味しさの何よりの証拠だと思います。
b0131436_212871.jpg

看板犬のタローちゃんが迎えてくれます。(気分によって出迎えなしの時もあるそう)

狐狸庵(こりあん)
住所:佐賀県唐津市浜玉町山瀬1161-2
電話:0955-56-7089
時間:11:00~17:00
休み:月・火(祝日は営業)

※注
①カーナビにこの住所を入れると違う場所にたどり着くそうなので
使用しない方がいいとのことです。
②携帯は圏外。
「道に迷ったら遠慮なく電話して下さいね」って言われても・・・
山に入ったら携帯通じません^^;
人に尋ねようにもお店に着くまで民家もありません!

この店に行くには、標識の通りに自分を信じて進むしかありません。笑
[PR]
by sayaendomame | 2008-07-13 20:27 | *お散歩
b0131436_2092359.jpg

太陽が沈むのを見てきました。
ずっと見ていたら、陽が沈んでいくのが不思議で、
言葉もなく、じっと見入ってしまいました。

自然の力ってすごいなぁーと。。。

b0131436_2095175.jpg

b0131436_2010524.jpg

b0131436_20101932.jpg

また見に行こうね☆
b0131436_20104123.jpg

[PR]
by sayaendomame | 2008-05-04 20:12 | *お散歩
ヒロミっちと月1のごはん会。
久留米の『BRAVA』(ブラーヴァ)でナポリピザとパスタのイタリアンランチ064.gif

その後、今日のメインイベント・・・恋木神社へ!!
この神社、恋愛祈願・良縁祈願に効くといわれています^^
b0131436_20293889.jpg

このハートが並んだ参道は、恋参道♡♡♡
恋木神社までハートが続いてます。

b0131436_2043344.jpg

ハートサブレ♡ご利益があるように駐車場でいただきました^^
b0131436_20432264.jpg

ヒロミっち購入の陶器の♡お守り。

このブログに遊びに来てくれた皆さんにも良いことがありますように☆☆☆
b0131436_2051133.jpg

[PR]
by sayaendomame | 2008-04-13 20:49 | *お散歩