カテゴリ:-Vancouver( 3 )

Vancouverの友達からもクリスマスの写真が送られてきたので、お裾分け^^
(Tちゃん、ありがとう~)
Vancouverのクリスマスパレードの写真です♪
b0131436_11471070.jpg
b0131436_1147212.jpg
b0131436_11473157.jpg
b0131436_11474018.jpg


English
[PR]
by sayaendomame | 2008-12-22 11:50 | -Vancouver
Vancouverは今日も雨…それでもめげずに観光しました!
今日はStanley Park(スタンレー・パーク)へ。
b0131436_11384715.jpg

途中通ったVancouver Art Galleryの前に
Vancouverオリンピックまで、あと○日!のサインが。
b0131436_1144681.jpg

海沿いを通って公園まで行きました。
高層ビルと自然が共存する街、Vancouver。
都会なのに自然もたくさんあるって不思議な感じです。
公園からはDownTownのビルが見えます。
b0131436_11494968.jpg

雨で葉っぱが散ってたけど、赤い紅葉が綺麗でした☆
b0131436_11504956.jpg

トーテムポール広場まで行って、時間の関係でDownTownに引き返しました。
広大な公園で10分の1も見れなかった^^;

ランチはガイドブックで2人してチェックしていたTrees Organicへ。
チーズケーキが有名なお店です^^
美味しそうなサンドイッチ等も売っていますが、折角来たので、ランチはチーズケーキです。
b0131436_1253556.jpg

チーズケーキ1ピース、$6.35。
高い…と思ったけど、1ピースが大きい!(写真じゃ判りづらい?)
さっぱりしているのでペロッといけて、お腹いっぱい!
カナダで美味しいケーキが食べられるなんて。涙
(バタークリームのただ甘いだけのケーキが多いからね^^;)

あっという間に帰る時間になり、駅まで送ってもらいVictoriaに帰ってきました!
Tちゃん、ありがとう♡春にVictoriaに遊びに来てね!!

家に帰って、一番初めに思ったこと。
やっぱり、Victoriaが落ち着くな~^^

*Trees Organic
450 Granville St.
[PR]
by sayaendomame | 2008-11-07 22:33 | -Vancouver
b0131436_2234368.jpg

友達に会いに1泊でVancouverに行ってきました!
せっかくの旅行なのに雨です…(>_<)

私はPacfic coachを利用しました。
これはVictoriaのDownTown↔VancouverのDownTownをバス+フェリーで行き、
往復で$78です。乗り換えもなくDownTownまで行くので楽チン♪
迷子になる心配もなし。笑
Tちゃんと3か月ぶりの再会を果たし、まずはランチ^^
b0131436_22592857.jpg

2人の意見が一致し、カレーを食べに行きました!
久しぶりのカレー、美味しかった♡
(お店の名前、場所は不明です…)

その後、DownTownを散策~
Vancouverは都会です!お店もいっぱいあって、高層ビルもたくさんあって…
思わずキョロキョロ。田舎者です…^^;

Vancouverにもこのお店がありました!(Victoriaのお店の様子はコチラ
b0131436_2345852.jpg

キティちゃん?
Victoriaにはキャラ物は売ってなかったので、都会を感じました。
b0131436_2383969.jpg

コロッセオ風の建物のVancouver Public Library
b0131436_2393338.jpg

Gastownの蒸気時計
b0131436_2395849.jpg

Vancouver Art Gallery。夜になると不思議な絵(失礼?)がライトアップされていました。

たっぷり歩いた後は夕食です^^
メキシカーン!私はチキンのブリトーをオーダー。
b0131436_23103634.jpg

モチモチで美味♡
(お店の名前、場所は不明です…)

ホテルまで送ってもらい、疲れた私はすぐおやすみzzz

*Pacfic coach(チケット売り場と始発バス乗り場)
700 Douglas Street
(The Empress Hotelの後ろにあります)
[PR]
by sayaendomame | 2008-11-06 22:32 | -Vancouver