カテゴリ:-Victoria, Canada( 60 )

b0131436_19315614.jpg

私も愛用しているリップバーム(私は白い缶の)
日本では見かけなかった種類をお土産に。

チョコやいちごの甘~~い香りつき。(因みに、白はミント)
b0131436_1932238.jpg

いちご缶は横もかわいい!
b0131436_19323857.jpg

ラップ。
ただのラップと侮るなかれ!
b0131436_19333729.jpg

真空パックができる優れ物です。
面白そうだったので母に。
(今一、食いつきが悪かったのですが、使ってみると、これいいよーと言っておりました。)
b0131436_19335257.jpg

ポストカードいろいろ。
アンティークショップで4枚で$1!

あと自分用にスクラップブッキング用品をたんまり買い込みました012.gif
[PR]
by sayaendomame | 2009-10-22 19:35 | -Victoria, Canada
ビクトリア滞在中に誕生日を迎えた私067.gif
ファミリーからギフトが。
b0131436_19512827.jpg

かわいい箱の中身は・・・
b0131436_1951498.jpg

バラの石鹸。とってもいい香り~016.gif
ファミリーとショッピング中に、
「これいい香り~!」と言っていたら、こっそりプレゼントに用意してくれていたのです!!

夜はBBQとケーキでパーティー024.gif

海外でファミリーと過ごした誕生日。
とっても素敵な一日になりました072.gif
Thanks a lot!!
[PR]
by sayaendomame | 2009-10-05 19:55 | -Victoria, Canada
21 Jul 2009,Tue

b0131436_1153417.jpg

5泊7日の旅もいよいよ終わりです。
短かったーー涙

嬉しいことにファミリーが
いつでも遊びに来ていいからね!友達も一緒でも歓迎だよ!
と言ってくれました。
絶対また遊びに行くよー!!
本当にいいファミリーに出会えて幸せです016.gif

朝食後、ショーン(バカンス前なのに休みを取ってくれたのです!)
と子供たちが空港まで送ってくれました。
 
Thank you for all of your kindness!!053.gif


ファミリーと別れ、バンクーバーへ。

バンクーバー空港で乗り換えまで1時間弱。
(カナダは出国審査がないので帰りは楽々です)
急いでやり残したことを。

免税品を買って、Tim Hortons(カナダのコーヒーチェーン店です)へ。

お目当てはアイスカプチーノ063.gif
これはフローズンドリンクで、空港は寒かったけど
最後だし・・・と買いました。

写真は無いけど、これ美味しかったよー001.gif
スタバのフラペより甘くなくて◎

ここに中国人の店員が3人いたのですが
態度が超ーーー悪く、ムカついて一気飲みしてしまって。
飲んだ後に我に返り、「あっ、写真・・・」と・・・。ちーん。


帰りの飛行機でも映画を満喫060.gif
『モンスターVSエイリアン』『デュプリシティ ~スパイは、スパイに嘘をつく~』
『セブンティーン・アゲイン』を2回の豪華4本立て。
b0131436_1171771.jpg

『セブンティーン・アゲイン』のザック・エフロンが可愛くて2回も観てしまったわ。

映画観て、ごはん食べて、映画観て、ごはん食べて、ってしてたら
気づけばもう日本!

成田で乗り換えて夜10時、無事に福岡に帰ってきました。

楽しい夏期休暇の後は余韻に浸る間もなく
翌日から仕事に行ったのでした014.gif


Victoria旅行記はこれで終わりですが、旅のこぼれ話がまだあるので
そちらにもお付き合い下さい!
[PR]
by sayaendomame | 2009-10-04 11:09 | -Victoria, Canada
帰宅して、まずは荷造り。
b0131436_20142173.jpg

麻薬探知犬ばりに嗅ぎまくるサシャ。
b0131436_20143955.jpg

餌がないと解るとくつろぎモード。

えっと・・・片付けの邪魔なんだけどー


前回の滞在では見られなかった、面白いものが最後に見れました003.gif

More
[PR]
by sayaendomame | 2009-09-29 20:17 | -Victoria, Canada
20 Jul 2009, Mon

今日もRちゃんと待ち合わせ♪

が、財布にお金が入ってないことに途中で気付き
取りに帰って大幅に遅刻・・・スミマセン008.gif

まずはブランチをすることに!
b0131436_14474722.jpg

地元の人で賑わうBlue Fox Cafeへ。
b0131436_14482111.jpg

青が基調の明るい店内。
b0131436_1448535.jpg

ブランチっていう響きが外国な感じで、それだけで素敵☆


お腹が満たされたら、お土産探しへ~
小さなダウンタウンを隅々まで散策しました。
(戦利品はまた今度♪)
b0131436_14523333.jpg

途中で出会ったワンコ。
両手の中にすっぽり収まるくらいのおチビちゃん。


最後に私が行ってみたかったティールームにお茶をしに行きました。
b0131436_1453217.jpg

James Bay Tea Room
ダウンタウンから少し離れた閑静な場所にあります。
b0131436_14532563.jpg

b0131436_14534948.jpg

レモンタルトをオーダー016.gif


話が尽きず、あっという間に時間が経って帰る時間に・・・
b0131436_14543116.jpg

明日は帰国。
この風景ともしばらくお別れ007.gif
[PR]
by sayaendomame | 2009-09-25 23:44 | -Victoria, Canada
ある日の朝食。
b0131436_2014435.jpg

パン、ヨーグルト、果物にミルクティー。
いつもはパンにハムを乗せるけど、切れてたので今日はジャムを。

カナダでは毎日こんな朝食でした。
さくらんぼと奥のプラムは庭で採れたものです!新鮮ー


朝食の準備をしていると彼らがやってきます!
b0131436_20143263.jpg

ライリーは入口で待機。
b0131436_20144719.jpg

サシャは落ちた食べ物がないかチェック。


いただきま~す003.gif
b0131436_20151896.jpg

おこぼれ待ち。

相手にしないと、、、
b0131436_20153487.jpg

ライリーは大あくび。
何もくれないから、つまらないって?
b0131436_20155131.jpg

一方サシャは食べ終わるまで諦めません。必死!!

こうして2匹の視線をヒシヒシと浴びながら
毎朝ごはんを食べていました。


※2匹はすでに自分のごはんを食べています。
それなのにおねだりに・・・042.gif
[PR]
by sayaendomame | 2009-09-08 20:18 | -Victoria, Canada
19 Jul 2009, Sun

今日はシュメイナスの町並みを♪
b0131436_828877.jpg

空と同じ色の教会。
b0131436_829363.jpg

Little Inn on Willow
これがホテル???

って、冗談らしくて037.gif
この建物は受付。横に(シュメイナスでは)大きなホテルがありました。
b0131436_8294266.jpg

公園の先は海!
b0131436_830260.jpg

んんんっ!???
キャプテンが屋根の上から海を見ています037.gif


町の入り口にあるChemainus Theatre。
外壁にはカナダを代表する画家、エミリー・カーの絵が。
b0131436_8313719.jpg

この絵、近くで見るとだまし絵なんです!
b0131436_8315965.jpg

額と木も絵!(もちろん影も!)
子供たちが不思議がってずっと触っていたのが可愛かった~

More
[PR]
by sayaendomame | 2009-09-06 08:46 | -Victoria, Canada
19 Jul 2009, Sun

今日はファミリーとビクトリアから車で1時間くらいのところにある
Chemainus(シュメイナス)という小さな町に日帰り旅行に行きました。
b0131436_15472533.jpg

数日前にシュメイナスに行こうと思うって話したら
子供達も行ったことないし、皆で行こうということに。(ラッキ☆)
通ったことはあるけど、町を歩いたことはないそう。
観光地って地元の人はわざわざ行かないもんね。


シュメイナスの見所は壁画です!
全部で39ヵ所。(毎年新作が描かれているそう)
昔、唯一の産業だった製材所の閉鎖を機に壁画で町おこしに成功したそう。

観光案内所から道に足跡が描かれているので
それに沿って歩けば、全部制覇できます。

・・・私たちは後半でそれに気づいて
全部見れませんでしたが。


では、スタート!!

More
[PR]
by sayaendomame | 2009-08-29 15:59 | -Victoria, Canada
Moss Street Paint-Inの開催日は
Art Gallery of Greater Victoria(ビクトリア美術館)
が10時~16時まで無料なんです!
同じMoss Streetにあるので行くことに。

裏庭が・・・
b0131436_1953552.jpg

日本庭園風です!鳥居もありました。
b0131436_19541546.jpg

館内はMoss Street Paint-Inに合わせた展示があり
これらの作品は購入できたみたいです。(だぶんね)

さあ、いよいよ中に!
って、館内ではなんと!!江戸展があっていました038.gif
葛飾北斎を始め、教科書でお馴染みの絵画や兜、
豪華な貝合わせなどが展示されていました。

展示に見入っているカナダ人を見て
なんだか鼻高々な気分になった私とRちゃん。
私たちがすごいわけじゃないのにね。プププ037.gif

写真?
館内は上の場所以外全部撮影禁止だったのです008.gif

More
[PR]
by sayaendomame | 2009-08-24 20:04 | -Victoria, Canada
18 Jul 2009, Sat

今日の午後は年に一度のMoss Street Paint-Inの日!

Art Gallery of Greater Victoria(ビクトリア美術館)主催のイベントで
Moss street沿いにアーティスト達が自分の作品を紹介・販売します。

Moss streetはアーティストが多く住んでいる通りで
2キロくらいの通りの両側にズラッと絵、陶芸、アクセサリーなどの作品が並んでいます。

年に一度、たった一日の開催なので
ものすっっっごい人出です。
b0131436_14542289.jpg

これはちょうど中間地点の様子。
私の後ろにもこれくらいの人たちが・・・
毎年3万5千人くらいが訪れるそう005.gif

私が気に入った作品016.gif
b0131436_14544370.jpg

b0131436_14562846.jpg

彼女のようにその場で作品を描いている人もたくさんいて
見るだけでも楽しめます。
b0131436_14564560.jpg

こんなものも。
b0131436_14565976.jpg

船!!

これも作品!?
b0131436_14572025.jpg

小屋を建てている人も。
中でポストカードを販売していました。

絵は高価だけど、ほとんどのアーティストが
お手頃なポストカードも販売していましたよ☆
b0131436_1525316.jpg

名刺(?ショップカード?)を集めて回るのも楽しかったです060.gif

More
[PR]
by sayaendomame | 2009-08-21 23:49 | -Victoria, Canada