カテゴリ:*レストラン・カフェ( 53 )

ヘンリーをシャンプーした後(予定外に時間をくってしまったわ008.gifお出かけ~♪

行ってみたかった、すえGARDENでランチをしました!
古民家を改築した素敵な空間でした。
お庭が見える席に座りたかった…(予約しとけば良かったです)
b0131436_15164514.jpg

日替わりの松花堂御膳。お料理は外れなしで美味しかったです◎


*すえGARDEN
糟屋郡須恵町新原486-1
[PR]
前にランチに行って良かったJACQUES MONODで夜ごはん。
b0131436_19521049.jpg

コーンに入って、アイスみたい☆
b0131436_19522313.jpg

中にバーニャカウダが入ってました!
b0131436_19523642.jpg

b0131436_19524968.jpg

b0131436_1953358.jpg

桃のスープと塩アイス!おいしかったーー016.gif
[PR]
1日残っていた夏期休暇を平日に取り、
ヒロミっちとタカクラホテルの『ブルースター』にランチに行ってきました♪

平日に休み、ホテルでランチ、
と2大豪華なことを満喫しました003.gif
b0131436_22341036.jpg

b0131436_22342193.jpg

メインは若鶏の丸ごとロール
b0131436_22343124.jpg

デザートはブッフェ。(サラダも)


コラーゲンランチは今月までだそうですー
[PR]
TVでその存在を知って、食べてみたかったケークサレ。
(仏語で“塩のケーキ”という意味だそう)
食べれるカフェを発見し、さっそく行ってきました♪
b0131436_17432310.jpg

b0131436_17433833.jpg

かわいい外観のguufa。
b0131436_17444973.jpg

ケークサレセットは野菜たっぷりヘルシー◎
b0131436_1745680.jpg

これがお目当てのケークサレ!(中身は忘れてしまいました…)
キッシュともパウンドケーキとも違って、こんな感じって上手く表現できないけど
美味しかったー003.gif
b0131436_1747303.jpg


*guufa
福岡市中央区大手門1-4-21
[PR]
先週の金曜日。
b0131436_22251958.jpg

ゆきちゃんが早めの誕生祝いをしてくれました016.gif
お店は行ってみたかった、ビストロ アン ココット
コースはこんな感じでした→
b0131436_2224599.jpg

赤ピーマンのムース 雲丹とコンソメジュレ&生ハムのプチシュー
b0131436_22241989.jpg

季節の野菜のテリーヌ トリュフ風味
b0131436_22243237.jpg

自家製ソーセージのブロシェット
b0131436_22244425.jpg

海の幸のガーリックバター オーブン焼き
これ、すっごく美味しかった◎これを食べにまた行きたいーー
b0131436_2225245.jpg

仔牛のロースト グランメール風

デザートは一番上の、ココナッツのブランマンジェ☆


どの料理も美味しかったから、また行きたいなぁ072.gif072.gif072.gif

***
梅雨が明けた途端、一気に暑くなりましたね058.gif
今日は会社の冷房が効いてなくて、暑くて暑くて…全然集中できなかった。
[PR]
b0131436_22313278.jpg

鈴懸で初めてごはん。
ビーフシチューランチ♪野菜たっぷり◎
[PR]
ヒロミっちの誕生日のお祝いにケーキを食べに
ストロベリーフィールズに行きました060.gif
b0131436_20135980.jpg

いちご大好きなヒロミっちは、店名と同じストロベリーフィールズというケーキ。
中にまるごと1粒入ってました!
b0131436_20163252.jpg

私はふわふわのチーズケーキ。
口の中でとろけました~

Happy Birthday072.gif
素敵なとしになりますように053.gif053.gif053.gif
[PR]
あーちゃんとリサリサに行ってきました~
なんたってバースデーということでコースを堪能♪
b0131436_20303737.jpg
b0131436_20304611.jpg

生ハムのサラダとかぼちゃのポタージュ。
b0131436_2031977.jpg

お目当ての!オマール海老のパスタ。
プリプリの海老が半尾のってます。
美味しー003.gifいまいち美味しそうに見えない写真…
b0131436_2032238.jpg

ガトーショコラ。

プレゼント喜んでもらえて良かったーー072.gif
[PR]
旧福岡県貴賓館にあるJACQUES MONOD(ジャック モノー)でランチをしました。
b0131436_19553665.jpg

私はえびと白インゲン豆のそば粉のガレットを。
b0131436_19555588.jpg

こっちはハンバーグランチ。

街中にあるとは思えないくらい、ゆったりとした時間が流れていました~
店内の雰囲気も最高!
b0131436_19563464.jpg

こういう感じ、たまらなく好きです016.gif
[PR]
5月3日。ゴールデンウィーク真っ只中。
MICHAEL(ミカエル)でランチをしました060.gif
お目当ては、アフタヌーンティーセット!

カナダでアフタヌーンティーをした時は(コチラ→
b0131436_17195668.jpg

デデーンっと大皿で出てきたし。

今回は、憧れの3段スタンドです072.gif072.gif072.gif
b0131436_17211680.jpg

上段…ケーキ4種と果物
中段…パン、キッシュ、スコーン
下段…スープといろいろ(^^;
(因みに月替わりだそうです)

美味しいし、お店の雰囲気はいいし、また行かなきゃ~

More...
[PR]