カテゴリ:*本・映画( 22 )

b0131436_20361041.jpg

最近めっきり読まなくなったナチュリラ。
ナチュラル系の本が増えて、どれも同じに見えて面白くなくなったから。

でも、、、この本は私の憧れの方が数名紹介されていて、思わず購入!
読み応えがあって、買って正解◎

ちょうど無印良品週間だったので、これを参考に収納グッズを買い足しました。
すっきりクロゼット目指して片づけよう……
[PR]
by sayaendomame | 2010-06-22 20:39 | *本・映画
b0131436_15555690.jpg

3D初体験!
これは3Dじゃなくても良かったかも…(´ω`)

それはさておき、白ウサギ。
足がヘンリーに見えて仕方なかったです011.gif
上映中はひたすらウサギを追ってしまいました。
b0131436_15563996.jpg

[PR]
by sayaendomame | 2010-05-29 22:55 | *本・映画
1.ちびちび ごくごく お酒のはなし/伊藤まさこ

2.葉桜の季節に君を想うということ/歌野晶午

3.トラベル・スクラップ

4.カンダビ/菅野美穂

5.「TRAM」 北欧雑貨+暮らしの定番/水上真由美

6.風邪とごはん/渡辺有子

7.上野水香 バレリーナ・スピリット/ダンスマガジン

8.ku:nel 1月号
フランス特集の雑誌はつい買っちゃいます。
付録のカレンダーもシンプルで◎


9.the simple floral home/Julia Bird
(コンランショップのセールにて。)

10.Little Secret/平子理沙

*1.
b0131436_14303682.jpg
b0131436_14305074.jpg

*4
b0131436_14332613.jpg
b0131436_14333681.jpg

*9
b0131436_14341147.jpg
[PR]
by sayaendomame | 2010-01-16 14:37 | *本・映画
b0131436_22482388.jpg

もうすぐ夏休みです!

今年は旅行に行くので
気分が盛り上がりそうな本を2冊買いました。

出発前に読む用に。

雑貨コレクターの旅スタイル

森井 ユカ / 河出書房新社



飛行機で読む用に。

場所はいつも旅先だった (P‐Vine BOOKs)

松浦弥太郎 / ブルース・インターアクションズ



楽しみーー001.gif

Summer vacation is just around the coner!

I'm going to travel so I bought books about travel to read in the airplane.

I'm looking forward to seeing!
[PR]
by sayaendomame | 2009-07-06 22:55 | *本・映画
b0131436_19443283.jpg

・リップスティック・ジャングル上・下/キャンディス・ブシュネル(ハヤカワ文庫NV)
SATCの原作者の小説。
キャリアウーマンの上(社長とか)をいく3人の女性。 パワフル!!

・スタンド・バイ・ミー/小路 幸也
東京バンドワゴンシリーズ第3弾。ちょっとミステリーもありつつ
和ませてくれる堀田家。読み終わったら、 次回作が気になります。

・北欧ストックホルムのアトリエ/ジュウドゥポゥム
このシリーズ好きです!
温かみのある北欧デザイン。こういう色づかいができるようになりたいな。

・ずっと好きなもの/大橋 利枝子(天然生活ブックス)
天然生活の連載をまとめた本。毎号見ていたわけではないので手に取ってみました。
文章も読みやすいし、大橋さんがご自分で撮られたポラも素敵です☆

・ナリュリラvol.6
古着のおしゃれの記事が参考になりました!
[PR]
by sayaendomame | 2009-07-01 20:20 | *本・映画
b0131436_20361866.jpg

夢にときめけ
明日にきらめけ

(↑この言葉好きです。012.gif

昨日、ROOKIESを観ました。
ドラマ同様熱かった~
その熱さにウルっと感動。涙
[PR]
by sayaendomame | 2009-06-18 20:48 | *本・映画
b0131436_20275357.jpg

・粉のお菓子、果物のお菓子/堀井 和子(講談社+α文庫)
 堀井さんのエッセイ本のファンです^^この本も美味しそうなお菓子でいっぱい。
 どれから作ってみようかな♪

・ガール/奥田 英朗(講談社文庫)
 30代の働く女子が主人公の短編集。まだガールでいていいのかなっていう気持ち。。。
 あるあるーそれ、わかるーーが多かったな。

・容疑者Xの献身/東野 圭吾(文春文庫)
 今更ですが・・・映画公開前に買っていて、1年も寝かせていました^^;
 読み始めるとハマってしまい、一気に読んでしまった。

・のだめカンタービレ21巻/(講談社コミックスキス)
 何度読んでも面白い!
 3年前から古本で買い始め、ようやく21巻に辿りつきました~

・コラージュ・ブック/(ビー・エヌ・エヌ新社)
 どうやったら可愛く旅日記をまとめられるか・・・
 日々研究です039.gif

・暮らしのアイデア帖 トラベル編/柳沢 小実(ピエ・ブックス)
 大好きなシリーズの新刊。
 夏のバカンスはこうやって荷造りしよう!持ち物もおしゃれで参考になります。

・リンネル vol.5
 私の好きな方の夏の着こなしが載っていて053.gif
 やっぱり夏はリネンかな。 
 
・かわいい生活。 vol.10
 フランスのかわいいもの特集で思わず購入。
 やっぱりフランスかわいいー
[PR]
by sayaendomame | 2009-06-01 20:57 | *本・映画

カリフォルニアごぱん

椎名 彩木 / ワニブックス


アメリカの食って味<量のイメージしかなかった^^;
この本には著者がカリフォルニアで見つけた美味しいパン屋さんと食材がいっぱい。
お店のパンやケーキの再現レシピはどれも美味しそう!!

東京バンドワゴン (集英社文庫)

小路 幸也 / 集英社


シー・ラブズ・ユー―東京バンドワゴン

小路 幸也 / 集英社


東京の古本屋「東京バンドワゴン」が舞台。
大家族と周りの登場人物がたくさん、周辺で起こる様々な事件も相まって
とにかく賑やか。面白くて2冊一気読みー

町長選挙 (文春文庫)

奥田 英朗 / 文藝春秋


伊良部シリーズ第3弾。
伊良部の医者とは思えない言動が面白い。

私の愛着定番77

雅姫 / 集英社


本に載っていた憧れの品々。いつか私の定番になればいいなぁーー☆
[PR]
by sayaendomame | 2009-05-02 19:02 | *本・映画
b0131436_19292727.jpg

雅姫さんの新刊『私の愛着定番77』を買いました。

*repettoのバレエシューズ
*リバティプリントの服
*Vネックのカーディガン
*ル・クルーゼの鍋
*リモアのスーツケース

・・・等々、この本には、私もこれお気に入り053.gifがたくさん詰まっていました!
私も自分の定番品をもっともっと大切にしていきたいなー

↓この格好、マネしたい!!
b0131436_19414941.jpg

[PR]
by sayaendomame | 2009-04-19 19:45 | *本・映画
3月はエッセイとムック本ばっかり!
最近、小説読んでないなーー039.gif

リンネル vol.4 私らしいナチュラルおしゃれのためのコーディネートと手作り (e-MOOK)

宝島社


ナチュリラ vol.5 (2009Spring/Summer―大人ナチュラルな着こなしのほん (5) (別冊美しい部屋)

主婦と生活社

今この手の本は色々創刊されているけど、私はこの2冊^^

中村江里子のわたし色のパリ

中村 江里子 / ベストセラーズ


ERIKO的 パリでカフェ散歩

中村 江里子 / 朝日新聞出版


中村江里子さんの新刊2冊。特にカフェ本063.gif
フランス熱が上がります!うっと~り、興奮しますっ
ラデュレの朝食、私も食べてみたい053.gif

かわいいイギリスの雑貨と町

大段 まちこ / ピエブックス


コッツウォルズ・・・一度行って見たい憧れの地★
キャス本にも少し紹介されていたけど、街並みも素敵!!
イギリス=ごはんが美味しくないってイメージだったけど、この本で紹介されているお店は
どこも美味しそう~

あの人の食器棚

伊藤 まさこ / 新潮社


人の食器棚って面白い~食器の使い方も参考になります。
この本で伊藤さんが作ってる料理、どれも美味しそうなんです^^(レシピつき♪)

Love myself 梨花

梨花 / 宝島社


梨花ちゃんの本は初めて読んだけど、ブログ同様、女の子気分upします016.gif
月末に発売されたばっかりだけど、もう何回読んだだろ??何回も読みたくなる本です!
[PR]
by sayaendomame | 2009-04-04 11:48 | *本・映画