人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Victoria #9 Oak Bay

17 Jul 2009, Fri

ダウンタウンから#2バスに乗って向かった先は、オーク・ベイ

ダウンタウンの東、海に面したビクトリアの高級住宅街です。
ダウンタウンよりゆ~たりとした雰囲気の町です。
ビクトリアのダウンタウンも日本に比べると、かなりのんびりしてますが。
Victoria #9 Oak Bay_b0131436_1636384.jpg

この町に来た目的はショッピング&散歩060.gif

オークベイヴィレッジと呼ばれる一帯はかわいいショップが並んでいます。
私のお気に入りの3軒はこちら024.gif

★NICHOLAS RANDALL LTD
インテリア、アクセサリー、洋服、文具、バス用品など幅広い品揃えの雑貨屋。

もうすぐ誕生日なので、自分へのプレゼントにDogeared(ドギャード)のネックレスを購入☆
(このブランド、アメリカのドラマでよく見かけます。)
Victoria #9 Oak Bay_b0131436_16375999.jpg

1つ1つ違ったメッセージがこめられているそうです。私はhappiness053.gif

帰国後に知った情報では、
願いを込めながらつけ、ネックレスが切れたときに願いが叶うらしい・・・072.gif072.gif072.gif

Address:2180 Oak Bay Avenue, Victoria

★Avenue China & Chintz
アンティークの食器、ヴィンテージのアクセサリー、リネン、インテリア雑貨のお店。
プレゼントにしたら喜ばれそうなものがたくさん!とにかく可愛い!!
オーナーのご婦人がチャーミングで素敵です☆

Address:2225 Oak Bay Avenue, Victoria

★LAZY SUSAN
ヴィンテージのアクセサリーや洋服のお店。
いろんな商品があって宝探し気分が味わえます。お値段もお手頃!

Address:不明(>_<) NICHOLAS RANDALL LTDのすぐ近くで、バス停の前。
Victoria #9 Oak Bay_b0131436_16423752.jpg

えーっと・・・おかしいですね?
オークベイの写真がまさかの1枚しかない008.gif
写真のなさに去年の秋のものを載せました。てへ。(トップの写真)
町並みも素敵なのにーー


・・・つづく。
by sayaendomame | 2009-08-15 16:45 | -Victoria, Canada